雪景色

早いもので、新年も5日目。
明日から仕事の方もいらっしゃるのでは。
今年もボチボチ頑張りましょう!

4日は、私の住む「栃洞」集落の新年会でした。

私の住む「栃洞」は「六ノ里」の中でも、特に住民の仲が良い所で、老若男女関係無く楽しみました。(実は暮れに忘年会も有ったりします。笑)
とにかく楽しくて、本当に良い所に移住出来たと思います。
ただ私の場合、つい飲み過ぎるわ、調子に乗り過ぎるわ、で、・・・関係者の皆様、申し訳ありません。翌日はいつも大いに反省しております。

話を本題に戻します。
この席で『今年も雪が降らないよね』って話していたのですが、朝起きて、カーテンを開けたら、

やっと冬らしい景色になりました。
でも、これでも雪の少なかった去年よりも、まだ少ないんです。

せっかく降ったので、「六ノ里」で一番お気に入りの雪景色はどうかな?と思って、車を走らせてみました。

私の住む所とは標高差が100メートル弱あるので、積雪量も少なかったみたいで冬らしい景色にはなってましたが、期待した程では無かった。
なお「六ノ里」は雪景色なのに、この後「白鳥」の町中に降りると、全く雪が無かったです。

雪が降らないと「白鳥町」の冬の観光資源のスキー場が大変なので、いっぱい降って欲しいのですが、日常生活を考えると少ない方が楽なので、難しい所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です