雪景色:2

前回の記事で『今年は、ほんと、雪が降りません』って書きましたが、2月になって、少し降ってくれました。

昨日は1日降ったり止んだりでしたが、夜のうちにも、そこそこ降ったみたいで場所によっては足首くらいの深さです。
もっとも、これでも少ないのですが。

私の愛車も雪化粧してます。(笑)

昨日、買い物ついでに写真を撮って来ようとカメラを持ち出して、そのまま車に置き忘れていたので、手の温度でレンズが少し曇ってしまいました。

せっかくの青空なので「六ノ里」お気に入りの景色を撮影しに出掛けてみます。

「善勝寺」さんの石垣。
ここは「花モモ」が植えられてますが、今日はここも雪化粧。

石垣の岩と雪のコントラスト、それと青空の組み合わせ。
なかなか良い具合いじゃないでしょうか?

いつもの撮影ポイントの様子。
ここは「六ノ里」お気に入りの景色です。

昨日から降っていたので、棚田が全面、雪に覆われてます。
そして、なんと言っても青空が見えてくれてます。
雪雲に覆われた空は、やっぱり、もの寂しい景色になってしまいますからね。

先日、草刈りをした所ですが、さすがに雪で石垣は見えません。(笑)

上に登ってみました。
草刈りの時に休憩していた時も思ってましたが、ここからの眺めも、なかなか良い感じじゃないかな、と。

家の梅畑の梅の木の様子。
去年の秋に、伸び放題だったのを、かなり大胆に剪定したので少し心配していましたが、元気に蕾を付けてくれてます。

雪に覆われてはいますが、少しずつ、春に向かっている「六ノ里」です。
(雪景色:3はあるのだろうか? 笑)

「雪景色:2」への2件のフィードバック

  1. 相変わらずいい景色で癒されます。もう少ししたら遊びに行かせてください。まだ寒そうですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です