「六ノ里」桜状況:2

「六ノ里」の桜の開花状況、その2です。

例によって「不要不急の外出」は控える為に、
買い物帰りに「六ノ里」に向かう麓からです。

この辺りは、もう九部咲きでしょうか。

前回の記事で五部行ってないくらいだったけど、今日は七部くらいかと。

「位山白山神社」の前も、三部くらいになったかな。

「善勝寺」の前の道から。かなり開花が進んでいるのが分かります!

境内に上がって、「善勝寺桜」の下へ。
先日に比べ、上の方まで開花が進んでいて、綺麗です。
風に揺れる花を付けた枝が、良い感じです。

「栃洞」地区の桜も、開花が進んで来てます。

「里山再生プロジェクト」と私が勝手に命名して、ずっとゴシャゴシャの所を
綺麗にして来ましたが、少し成果が出て来ました!
石垣が見える様になったのに加えて、そこに有る大きな桜の木が凄く目立ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です