紅葉が始まりました

あの暑かった夏が終わって稲刈り、脱穀とバタバタと終わり、朝晩めっきり寒くなり10℃以下の日も有って、すでにストーブが稼働し始めてます。

今は来年の畑や田んぼに入れる茅を刈ってますが、気が付くと紅葉の季節の始まり。

私の住む地区の山々は山頂付近から紅葉して、すでに集落辺りまで来ています。

場所を変えて、もう1枚。

「白鳥」の町から、ここ「六ノ里」に上がって来る道沿いでも、

こんな感じに色付いてる木々が有ります。

今年は、また一段と暑かったので綺麗な紅葉が見られないかも、と思ってましたが、そこそこは良いかも!

去年の初霜は11月2日。
これで霜が降りれば、一気に紅葉が進むと思います。

去年の紅葉の様子は、こんな感じ。

寒くなるのは嫌だけど、紅葉は楽しみと言う我儘な話ですね〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です