草刈りの日々:1

「田んぼ」仕事の合間に「草刈り」です。

先日の記事で「春耕起〜水入れ」に水漏れ対策として「畦塗り」を行いました。
あれから2日後の「田んぼ」の様子から。

我が家の通称「上の田んぼ」。
順調に「田んぼ」に水は溜まって行ってます。

続いて我が家の通称「東の田んぼ」。
こちらも「畦塗り」のお陰か順調ですが「代かき」予定日にはまだ日にちが有ります。

なので、こんな日には溜まっている「草刈り」に没頭します!(笑)

今日はここをメインで行います!

その前に「畑」の周りを先に片付けて、

お昼を挟んで5時間くらいで、全体の「草刈り」が終わりました!

下の方は傾斜がなだらかで楽なんですが、写真の中央から上は傾斜が急です。
「草刈り機」を振って雑草を刈りながらも、ズリ落ちない様にもしないとなりません。

なので作業中の写真は無いです。(笑)

余った時間で、先日燃料切れ&日没終了した、新しい「梅畑」の続きも終わらせました。

でも「草刈り」箇所はこれで終了では無く、まだまだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です