「六ノ里」桜状況:1

前の記事の最後に書いた、桜の開花状況を載せようと思います。
世の中「コロナ」の影響で「不要不急の外出自粛」ですので、
買い物への行き来のルートだけですが、桜の写真でも見て、
花見気分を味わってもらえたらと思います。

買い物帰り、「六ノ里」に向かう麓から。

この辺りは、七部咲きくらいでしょうか?

ここらは、まだ五部行って無い様な感じ。

「拝殿おどり」の行われる「位山白山神社」の前は、まだチラホラ。

「善勝寺」の前の辺りは、まだまだみたいだな、と思いましたが、
境内に上がって「善勝寺桜」の下に行ってみます。

道路から見える上の方は、まだまだツボミばかりなのですが、

地面に近い、日当たりの良い所は、こんなに咲いてました。
青空バックで綺麗じゃないですか!
じっくり味わって居たいけど「不要不急の外出自粛」なので、
写真を撮ったら、さっさと戻ります。(残念だけど、ね)

で、地元の「栃洞」はと言うと、こんな感じで。
早咲きの品種は咲いてますが、メインの桜は、まだまだツボミも固い。
家の側の桜は去年も「善勝寺桜」が咲いた後だったから、まだ先だなぁ。

と言う感じで、桜の写真を『次回の買い物の際』にも撮って、
載せようと思います。

「「六ノ里」桜状況:1」への3件のフィードバック

  1. 先日はお立ち寄りいただき、ありがとうございました。こちらはもう葉桜になりましたが、六ノ里はこれからが桜の季節。週末には善勝寺の桜も見てこようと思っています。六ノ里花の里計画,大賛成です。我が家も少しでも花の里になるべく、手入れをしようと思います。三本のモクレンが来週には見ごろになると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

    1. 先日は素敵なお宅を拝見させていただき、ありがとうございました。
      お庭も素晴らしく、モクレンを見にまた伺わせてください。
      この週末は、そうやまに桜を少ないですが植える事になりました。
      少しずつですが回りの方々も、六ノ里花の里計画に関心を持っていただいてる様で、
      ありがたい限りです。

      1. 今日田舎から戻ってきました。田舎の白木蓮とピンクのシデコブシは満開,紫モクレンは間もなく満開になりそうです。源平桃ももうすぐ満開で、我が家の庭は花屋敷になります。田舎に行くのは次の週末になりますが、いつでもお立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です