ブログ小変更のお知らせ

先日の雪がほとんど溶けない上に、夜間から朝方にかけてはチラチラと降るものですから、今年は荒廃地の整備が進みません。

だからと言って、一日中、『コタツのお守』も飽きてしまうので、ブログの見直しを行いました。

ブログって、すごく簡単に更新できるので、どんどん新しい記事に置き換わって行くので、目的の記事を探すのって面倒じゃ無いですか?

例えば「田植え」に関する記事を見たくて探そうとすると、時系列的に5月頃かなぁって当たりを付けて見てみるとか・・・。

『右のウィジットの「カテゴリー」から選べば、記事が一覧で出てくれるんじゃないの?』って言われるかもしれません。

ですが、それだと、確かに一つのカテゴリーの記事ばかりになりはするんですが、新しい物から記事の中身が全て並ぶので、興味有る記事に到達する前に面倒になりませんか?

自分で、過去の記事を見て確認したい時が有るんですが、実は書いた本人でも面倒になったりしてます。(笑)

ですので、カテゴリーを基に記事を一覧化してみました。
メニューの「記事一覧」が、それです。

メニューの「記事一覧」を選んでもらうと、

こんな感じで、それぞれのカテゴリーの一覧ページへのリンクが張って有ります。
例えば、四季折々の記事について見たいと思って<四季折々>を選んでもらうと、

この様に逆時系列に、記事名が並んだページが開きます。
これなら目的の記事を探し易いと思うんですけどね。

でも、もっと「WordPress」を極めて行けば、こんな事しなくても分かり易いサイトを提供出来るのかもしれませんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です