『地元の人と町の人が交流出来る川遊び体験施設』をコンセプトに、「六ノ里」の有志で整備してきた「ふくもち園」が5月3日にオープンいたしました。
今日はその様子を紹介してみたいと思います。
5月の良い気候の「ふくもち園」。
今日は初日という事で「ふくもち園」を主催する「六ノ里活性化推進の会」の会員の方々に来ていただき、節目としてささやかではありますが「開園式」を行いました。
「六ノ里活性化推進の会」会長から、今日までの会員の方々のご協力に対して御礼を込めた挨拶が有りました。
「開園式」の後「水路」に「牛道川特定漁場」用の「アマゴ」を入れて。
9時の営業開始と共に、待ちに待っていた「六ノ里」の子供達が「釣り堀池」を楽しみます。
『どう?釣れる?』って声を掛けると、得意げに釣った魚を見せてくれました。
「ふくもち園」そばの「クラインガルテン六ノ里(農地付き別荘)」のご家族も来てくださいました。
「釣り堀池」を楽しむ様子を、にこやかに見守る地元のお父さん、お母さん達。
他所から遊びに来てくださったお客さんと地元の方々が触れ合う、まさにこれが「ふくもち園」のコンセプトです!
午後からも数組のご家族に来ていただけました。
なお、餌は「カマボコ」と「ちくわ」なので、虫が苦手な方でも「釣り堀池」を楽しんでいただけます。
今日は7家族11名の子供さん達が「釣り堀池」を楽しんでくださいました。
まぁ、初日としてはなかなかの滑り出しではと思います。
さて、GW最終日まであと4日。
どれくらいのお客さんが来られるでしょうか?
基本、土日と祝日の朝9時から夕方16時まで営業しているそうです。
「郡上市」に来られる際には、是非、行ってみてください。
なお、詳しくは「ふくもち園」のサイトをご覧ください!